TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故施術 > 交通事故慰謝料

交通事故慰謝料

2018.11.26 | Category: 交通事故施術

交通事故慰謝料

交通事故の慰謝料のご相談は世田谷区・桜上水・上北沢の桜接骨院まで

【このようなお悩みはありませんか?】

・初めて交通事故の被害にあってしまい、どうしたらいいかわからない
・交通事故後の慰謝料の手続きについて教えてほしい
・交通事故の被害によって、慰謝料がどれくらい支払われるのか知りたい

世田谷区・桜上水・上北沢の桜接骨院では、交通事故の慰謝料についての相談だけでも
受け付けています。
また、交通事故後の施術を受けたいといった方にも、効果的な施術を行っていきます。

【交通事故の慰謝料ってそもそも何?】

ここでは、交通事故後に発生する「慰謝料」について、あらかじめ知っておきましょう。
慰謝料というのはそもそも何かというと、交通事故で受けてしまった精神的な苦痛に対する賠償補償のことです。

交通事故による精神的な被害については推量するのは難しいため、怪我の状態が深刻であれば、慰謝料もそれだけ大きくなります。

そのため、交通事故後の治療にかかった病院や、治療院での通院費用は、慰謝料でまかなえることになります。

ただし、交通事故後に痛みがあったにも関わらず、我慢して通院しなかったことがあれば、慰謝料の受取金額が少なくなってしまうことがあります。
治療を十分に受けることによって怪我は回復し、さらに適切な慰謝料を受け取ることができるでしょう。

【慰謝料以外に受けられる損害補償とは】

慰謝料で治療費が負担してもらえる以外にも、支払われる費用があります。
・入院費用
・通院交通費
・休業損害手当

具体的な慰謝料の算出方法についても、世田谷区・桜上水・上北沢の桜接骨院で説明していきますので、お気軽にご来院ください。